DVD「宇宙戦艦ヤマト 復活篇」

色々と意味不明。最後に大文字で「故〜に捧ぐ」と複数人の名前が挙げられていましたが、正直こんな映画を捧げられても…と思いました。

THE ALFEEの歌声については個人的には別に拒否感ないですし、戦闘シーンのCGなどもまあまあこんなもんではないかと思いましたが、肝心のシナリオ、ストーリー展開があまりにも…

地球が消滅しそうなので全人類を別惑星に移民させる、という流れなのにもかかわらず序盤にいつもの曲が流れます。

まずこれがもうおかしい。オチを見てから考えれば「帰ってくる」は変ではないのかも知れませんが、向かうのはイスカンダルじゃないし歌詞を変更するとか2番を流すとかなんとかならなかったんでしょうか。違和感ありすぎ。

支持されている方もいるようなので見ない方がいいとまではいえないのかもしれませんが、正直これも「なかったこと」にされるヤマトなんじゃないかなぁ。少なくとも続編が作られるとはとても思えない。

http://anond.hatelabo.jp/20091214032523
http://mag.autumn.org/Content.modf?id=20090904125123
http://ameblo.jp/sinobi/entry-10401715664.html
http://blog.livedoor.jp/toko1968/archives/51411760.html