映画「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」

非常に面白かった。頭を空っぽにして深く考えず単純に楽しむのならいい映画だと思います。細かいところをほじくりだしたらそれはたくさんのツッコミどころがあるんでしょうが、それはこの映画の楽しみ方の本筋からは外れているだろうと思います。たまに予告にすべての要素が含まれてしまっていて、本編をみてみたら単に予告編を引き延ばしただけだった、というようなものがありますがこの映画はそんな心配は無用。予告編だけでもかなり笑えますが、本編はもっと笑えると思います。

TVシリーズもぼちぼち見ていましたが明確な記憶はなく、それがよかったのかもしれません。字幕で見ましたが、これがもし吹き替え版だったら多大な違和感を感じていただろうと思います。

劇場公開はじきに終わりでしょうから、DVDなどで是非見て欲しい映画です。

http://movies.foxjapan.com/ateam/
http://movie.maeda-y.com/movie/01498.htm