映画「<DAY2>劇場版アイドリッシュセブン LIVE 4bit BEYOND THE PERiOD」

やや良。@T-Joy横浜Scr9、13時30分。18人。

原作未読、Day1も未視聴です。単純にスクリーンで見るアニメアイドル映画と思ってみました。

良かったか悪かったかでいえば「どうでもよかった」というのがピッタリきますが、完成度自体はおそらく悪くないんだろうと思います。

キャラの区別は正直つかないですが、それなりに区別できるよう棲み分けというかキャラ漬けはされていた感じです。

昨今というほどでもないですが、PerfumeのMVや初音ミクなどと比較して考えてみるともはや生身であることが必須ではないんではないかと改めて思わされました。ライブであったとしても生歌でどこまで出来ているのかわからないような世界ですし、総合芸術みたいな見方をすると、アニメーションっていうのも全然アリなんだろうなぁ。

movies.yahoo.co.jp

4.4