映画「劇場版TOKYO MER~走る緊急救命室~」

良。@MovilScr1。10時25分。60人ほど。

ドラマ未見。テレビ局制作映画っぽい安っぽさはあるが、割り切ってみればかなり楽しめると思う。医学的な表現も日本のドラマにしては比較的よく出来ていたのではないか。

犯人の姿はみえていても犯行動機やその後の姿みたいなのはまったく表現せずばっさりやるあたりがなかなか割り切っていてよかった気がする。

大臣が政治的成果を求めて都知事と対立するあたりが実に日本的でよかった。が、そこを深掘りしすぎずさらっと流すあたりもまたドラマ表現としては正しいものなのかもしれない。

展開もテンポよく進むので飽きることなく見られたし、はっきり良作といえる映画でしょう。

movies.yahoo.co.jp

4.2