映画「男はつらいよ お帰り 寅さん」

良。@イオンシネマみなとみらいScr2、18時30分。130人位かな?試写会での鑑賞。

映画の中の物語と一緒に寅さんを思い出すっていうような感じの流れで楽しめた。

昔はバス旅行というとガンガン流してましたし、一定年代以上、40~50代以上の人は少なくとも過去作見たことないという人は少ないでしょう。映画見る、という気がある人ならば。過去作を見たことがないという人はこの映画もみないだろうし、監督・脚本山田洋次ということで、やっぱり中高年~老人向けなんだろうなぁという感じはある。

この手法が何度も通用するものではないと思いつつも、懐かしく楽しめました。

見てみようかな、と思っている人には圧倒的にオススメしたい。

movies.yahoo.co.jp4.13