Barend Vorster騎手

www.justhorseracing.com.au長いことシンガポールで騎乗していたBarend Vorster騎手は現在南アフリカで騎乗しているようですね。オーストラリアでG1だったかな?勝った遠征がうまいこと影響したんでしょうか。

わたしがシンガポールの競馬見始めた頃はPatrick Shaw厩舎の3番手騎手みたいな扱いで乗ってた騎手にみえてましたが、いつの間にか2番手に。それでも2番手騎手を抜けきらない、B級的な扱いでずーっと来てましたがここにきてようやく花開いたんでしょうか。

南アフリカはJohnny Geroudis騎手とかRobbie Fradd騎手とかがシンガポール南アフリカ勢調教師の有力馬に乗っていて、さらには香港で乗ってたFelix Coetzee騎手がドバイ遠征時には騎乗したりするなど無数といっていいほど乗れる騎手がいるのでなかなか大変だったろうなと思います。今モーリシャスで乗ってたように思うNooresh Juglall騎手も一時来ていましたし、ホント競争は厳しかったでしょう。QuachuaとかAtoでもっと勝てればまた違ったのかもしれませんが…