ディアドラがナッソーSで優勝

youtu.benews.yahoo.co.jpwww.racingtv.com3月末のドバイターフから長期の海外遠征にでていたディアドラが英国でG1制覇を達成。牝馬限定戦とはいえ背負ったことのない斤量60kgでのコースレコード勝ち。騎手のロスのない騎乗も光りましたが、内に潜り込んで突き抜けられるコース形状もまたよかったと思える。

今後も遠征を継続するようだが、更なる勝利にも期待したい。

遠征期間が長期にわたっているため、帰国後の検疫についても気になるところ。60日以内という条件は変更されてたんですかね?遠征先でそのまま繁殖入りするという可能性も高いのかもしれませんが。