映画「天気の子」

並。@MovilScr3、14時45分。50人ほど。

ネットの感想でみたものに、「PS2版のゲームやった」とか「神藝工房のMADでみた」などがあったが、まったく同じようにそういう感想を持ちました。ビジュアルノベルなどのゲームが流行っていた頃の雰囲気を感じた。

また、新海監督は「恋愛」というものにそもそも興味がないのではないか、というものもありましたが、たしかにそういう印象も受けました。この映画もテーマとして恋愛を中心にすえているわけではないかもしれませんが、そもそも恋愛要素を排除した映画を作った方が見ている側がより楽しめるものを新海監督は作れるのかもしれない、と思いました。

君の名は。」と比較するとエンタメよりではないので単純に楽しめるという感じでもなかったので、単純に人には勧めづらい映画かな。

movies.yahoo.co.jp3.83