映画「オデッセイ」(2D字幕)

優。@Movil。客50人程度
とてもよく出来ている。眠くなった、ということをいっていた人もみかけたが個人的にはまったく関心が途切れることなく最後まで楽しめた。ただ、あまりにも綺麗にできあがりすぎてる感はあります。
物語の構成上最初が周期短く、中盤から終盤にかけてどんどんと周期が長くなってしまうのは仕方のないところ。その時間の長さをひげ、そしてマット・デイモンの体型変化(たぶん)という形で表現したのはまずまずだったろうと思います。
個人的にはひとりぼっちで取り残された孤独感みたいなものを見せてもらいたかったように思いますが、NASAとの通信も文字だけとはいえ可能になっていただけにそこまで深刻なものではなかったのかという判断だったのかな。

http://movie.maeda-y.com/movie/02049.htm 超映画批評70点