映画「ニセ札」

キム兄長編映画監督作品ということでちょっと話題のこの映画、公開初日の初回にみてきました。2回目の上映のあと舞台挨拶があるということでほとんどのお客さんがそっちにまわったのか、初日の初回ながら入りははっきりいってよくなかったです。

で、

簡単に言ってしまうと、正直イマイチという感じでした。

テーマ的には非常にいいものがあったと思うのですが、個人的には満足できませんでした。

主演が倍賞美津子さんなんですが、倍賞さんとその他の共演者に演技力に差がありすぎるように感じました。新喜劇に一人だけ演技のプロが混じってるようで逆に浮いてしまったんではないでしょうか。

あと編集がいまいちなのか、カットとかシーン的に意味がよくわからないものが散見されて、個人的には非常に気が散りました。長編初監督作なんでその辺は仕方ないというか当然なんでしょうけども、見る方には関係ない問題なので残念でした。

終了後、劇場からでたらなんとぴあのアンケートをとっていました。簡単に総合点数、いくつかの部門での5段階評価などを聞かれました。はじめてだったのでなかなかいい経験になりました。こういうところでとっているのかー、と…

松本人志初監督作品だった「大日本人」のほうが個人的には高評価でしたねー。予算も相当差があるとはおもいますが。

http://www.cinemacafe.net/official/nisesatsu/
http://blog.television.co.jp/entertainment/entnews/2009/03/20090312_04.html