復活のムネリン

来年二軍から、再来年一軍に復活する味全ドラゴンズ、ソフトバンクを退団した川﨑宗則選手が、コーチ兼任で現役復帰というニュースは既に出ていましたが、映像も入ってきましたね。

楽天が買収したLamigoとの練習試合なのか、初ヒットも打ったようですし来年が楽しみです。

台湾のプロ野球リーグは味全が加入したとしても5チーム。本拠地として紹介されていた斗六市も、観光客が行きそうなところではないだけにどう変わっていくか。

スタジアムは立派なようですが…

球場巡礼 台湾の野球場

また、台湾のプロ野球では一軍の外国人枠はたしかわずかに1。結果を出していけなければ早晩コーチ専任に変わることになるかもしれません。元メジャーリーガーということでギャラ云々は問題にならなさそうですが、シーズン中のみの月給契約だったと思いますし、なかなか大変そうではあります。

youtu.beyoutu.be