桃園国際野球場にいった話

9月に台北に旅行にいった際、帰国する前に時間がちょっと余っていたので桃園MRTをつかって桃園国際野球場までいってみました。桃園棒球場への行き方というほどではないのですが、一応記録として紹介します。
試合開催日ではあったんですが試合を見る時間はなかったので外向けのグッズショップがあればそこでなにか買おうと思ったんですが、そういうのは一切ありませんでした。台北などにあるショップで探した方がよいのでしょう。
桃園MRTは比較的本数も出ているので、直通車で空港までいき、その先は普通車に乗り継いで行きました。空港までが35分くらい、その先桃園体育園区站までは20分ちょいといったところだったのでおおよそ1時間。台北からいくのであれば空港から先はどこまで乗っても空港までと同一額の160元。桃園体育園区站から空港までは40元だったかな。長距離に高架ということもありちょっと高いですね。駅から球場は歩いて5分ほどです。
球場と駅の間というか、駅のすぐそばにショッピングモールが建設されていましたのでそれが完成すれば多少状況は変わるのかもしれませんが、球場周辺には一切店などはありません。コンビニも発見できませんでした。ケータリングの車が試合時にはきて営業しているようでしたが、それも3〜4台ほどしか確認できませんでした。球場内には売店があるようですのでそっちで買うのもいいんでしょうが、日本と同じで外で買った方が安いようですので色々用意していったほうがよさそうではあります。
そういえばドラゴンズのユニフォーム着てた人がいたけど、日本人だったのかなw