シンガポールのM Zaki騎手がたぶん重賞2勝目

youtu.beRace Results | Singapore Turf Club - Racing Portal

Zaki騎手”らしい”、これしかないというレースで重賞勝ち。たぶんですけど高岡厩舎のKeep Awayで勝って以来じゃないかな。

Mohd Zaki Horse Jockey Profile - Stats,News,Runners | Racing and Sports

高岡厩舎のJupiter Goldは昨年3月以来のレースでしたがさすがにここは回ってきただけ、16頭立て14着に終わりました。

ほかには4着に日本産エンパイアメーカー産駒のQuarter Backが入っています。

---追記

Racing News | Singapore Turf Club - Racing Portal

やはり重賞2勝目。そして新型コロナの影響で8月までシンガポールに戻ってこれていなかったのね。主戦のM Kellady騎手が脱水症状を起こしたための乗り替わりでしたか。ハンデ50kgの馬に乗るのはKellady騎手にはさすがに厳しかったでしょうね。Zaki騎手も51kgに増量して乗っているわけだし(シンガポールでは事前に申告すれば1.5kgまでだったか2kgまでだったか、騎手都合による増量しての騎乗も可能です)。

枠順にも恵まれ、馬のタイプが騎手に合いこういう結果が生まれたわけです。諦めて辞めないでよかったな、という最高の結果でしたね。

youtu.be乗り方も展開もまったく同じだなw