映画「蜜蜂と遠雷」

並。@109シネマズ湘南Scr3、13時50分。130人ほど。

松坂桃李が天才三人に認識の差を見せつけられるシーンがあるんですが、ガンダムニュータイプ同士の戦いのシーンを思い出しました。端から見ている松坂桃李が普通の人であるわたしたち側。松坂桃李が普通の側ってのもないだろって気もしますが。
見えてる世界が違うっていうのはああいうのなんだろうなと映像から文学的な雰囲気を感じられるという意味ではよくできてるのかもしれません。

個人的にはピアノっていう楽器自体に関心がないので、正直そういうところはちょっと飽きました。超絶技巧みたいなのは、ただただすげーなとは思っても感じたいのはその上。しかし、感じ取れるだけの素養がこちらにないという残念な状況なのかな。

movies.yahoo.co.jp3.60